*****
楽天ブログから引越ししてきました 以前の日記はこちらです
はっぴぃみかん http://plaza.rakuten.co.jp/mikan2006/
石けん作りの日記は楽天に多く書いています


何故このカテゴリーに?と疑問を持ったら
こちらをご覧ください ココ


私のような考えの人もいる そうじゃない人も居る
そうじゃない人 が 私のような人間がいると気づくだけでも 何かが変わるかもしれない
変える必要はない と 改めて何かを決心する人が居るかもしれない
でも 今までとは 違う決意があるんだゼ _と 変わってもらいたい
・・・だから カドが立つことも書いています
「思い」はこちらから読めます
a001
◆ コメントは承認制です  管理画面で私が読んでおります ご安心を ◆

2009年08月01日

この数日のこと/日記

右ケツの神経痛が落ち着いてきて 腰抜けが落ち着いてくると
別なところが痛いような気がしてくるたらーっ(汗)

特に 「ここら辺に転移してるんだよな」って判っている場所が
痛いのではないのか? と・・・
痛くないと信じて 感じない振りをしてるだけか?
他の痛みに隠れて 鈍感になっているだけか?

本当は どこか 痛いのではないか?

_と 不安になるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

実際 どこも痛くない とは言えない状況なので…

その痛さが ツンとくるのか ピリピリするのか
一瞬なのか 続くのか 同じ場所なのか 移動しているのか
規則性があるのか・・

こんなに気にして生活しないといけないなんて __非常に疲れる
気にしていられるうちは まだマシってことだけどね


ただ・・ 布団の上で自由に寝返りが打てないのは 変わらず

ちょっとアタマの位置を5cmくらい変えたり
ベッドの端から 真ん中にまっすぐに移動するだけでも…
トイレなどに行くのに 真ん中からは起きられないので 端に移動するにも

汗だくというか・・・ 最近 涙目もうやだ〜(悲しい顔) あるいは 気付くと目尻に涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・

痛いからじゃないんだけど
かなり 力いっぱい 無理やりうごいてるんだよなぁ って
自分がかわいそうだと 思い始めてる この数日・・・


どうしたらいいの?

お婆は65歳以上なので 問題なく介護認定されたけど
お婆より必要度が高いといわれても 若いから認定されないこの状況
…介護されたい されないと無理という状況じゃないけど
どこまで 無理して涙目になれば 許されるの? って
…この数日は 思ってたりします

あまりに 暑くて グッタリしたので 悲しくなって
近所のクソジジイを見かけると
ハラワタが熱くなって なんとなく 復活! を繰り返しているけど

クソジジイより長生きするのに 無理したくないなー!





るんるんるんるんこの数日 不眠ではないのだけど 夜中に音楽鑑賞


どうしても ジャイケル(笑)の BLACK or WHITE の
最初の効果音で 飛び起きちゃう (笑)

やけにリアルだよねぇ…

ドア越しの音と 壁に反響する音と 距離感と
すごいねぇ…


ジャイケルさんもさ なんか いろいろな噂をきくとさ(過去にね)
ロリコン的なイメージ 男らしいイメージって全然無かったんだけど

ここのところ 曲を聞き直したら 結構男っぽいっていうか・・
繊細だけどね


最近の曲は・・・ 誰の曲でも CD音質なので
特に悪いということは 感じないけど

ただキレイなだけじゃなくて…
洋楽ってさ 日本に比べると 機材はさほど良くなくても
すごーーく 雰囲気のある 良い音をつくるよね

でも オイラにはそういう能力はなかったなー
(学校は出たんだけどさ)
なんか 悩みすぎて 判らなくなっちゃうわ (笑)



お 真正面で花火大会爆弾ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毎年地元の企業の 納涼祭で花火をあげるんだけど

ちょうど うちの前が ゴルフ場やら 老人ホームのある丘陵地帯の合間で
花火をあげやすいみたいです

毎年 カメラで撮ってみるんだけど デジカメだと無理 (笑)

しかも今年は ヨシズ と 日よけがあるし
網戸があるとね シマシマに映るのよねー
(経験者ならわかるだろう・・・ 私の腕だけじゃないことを!)




さーて 驚きのお手紙 第1弾はもう配達されただろうな
どういう風に読んだか 怒ったか 悲しんだか 知りたいねぇ

まぁ 昔から ちょっと変わった人 って 知ってると思う人にしか
おかしなお願いはしてないのだけどね

posted by みかん。 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点滴ルーム襲撃!/日記

ポストに用事があって あと できたら本屋さん = 方角は病院!

っつーことで ポストは 病院の玄関前のポストに投函して

エッチラおっちら 入っていったら 外科の待合にヅカリン発見
工場長が亡くなったことを教えたら え゛ーーーーーー・・・・・・・

私=デコポン(会社の総務) −− 工場長(同僚ですな)−−ヅカリン(パートのオバチャン)
という関係なのですわ

私が手術して 1年ちょっとたって 点滴の抗がん剤を始めた頃に
会社の人で 検査してる人がいる 抗がん剤の副作用って?
と デコポン経由で質問してきたのが ヅカリンと工場長だったの・・・


ヅカリン 全身が浮腫んで とうとう 点滴の針がさせないそうだ
で。。。飲み薬に変わるみたい
外来だけだというので 20分くらい話をした

H姉も来てるはずだけど 出てこない? もう点滴ルームに行った? ということで
点滴ルームに行ったら H姉がイビキをかいてた (笑)

一人きりだったので バカ話で時間がつぶせて あっというまに点滴が終わって
ありがとう だって =^-^=うふっ♪


H姉の お義母さんも おなじ病院で亡くなって この夏が初盆だし
お爺が亡くなる前日だかにも 点滴ルームに行って
お爺があぶないかもねー なんていうのは 言ってあったし

結局は 近所のクソジジイと 隣組の非常識さのグチばっかり・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

でもね ヅカリンもH姉も 私が「変」と思ったことは やっぱり変だって言ってくれたよ

いくらイナカでも 遠い親戚でも 非常識は非常識
この時代に いくらイナカでも 喪主の言い分を無視するようなのはありえない! って
一緒に腹を立ててくれた

クソジジイや 腹の立つ話をすると
ハラワタに血が通って 生き返るよね!

って言ったら
そうそうそうそう!!!!  大爆笑


1ヶ月くらいまえに パソコンを買ったよ!とメールをしてきた Mちゃん
その後 メールが来ないので
難しい要求をしてしまったのかな・・・ と思って
今日会ったら  気にしないでー ごめんねー って言おうと思ってたら
来てなかった

なんか お母さん(多分 実のおかあさん)の具合が悪くて
娘さんの修学旅行や受験のいろいろ(ウチも同じ条件だけど)があるから
7月は 抗がん剤をお休みしたいとか言ってたらしい

でも きょう・・ とりあえず 8月で 外科では点滴の準備をしてあるのだけど
来るとも来ないとも連絡が入ってないらしい・・・

(今日が8月っていうのも ちょっと微妙なところだけどさ
……土曜まで ひとククリかも)



Mちゃん 多分乳がんなんだけど(そこまでつっこんだ話はしてないんだ・・・)
肺に転移した状態で発見した っていうのをきいていたから
(肺がんじゃなくて 肺に転移だって言ってた)
1ヶ月も抗がん剤なしで 連絡なしで来ないと どうなっちゃうのか心配だ・・・


とりあえず グチでもいいからメールしてね って メールしておこうかな


あと H姉の点滴が終わるときに 点滴ルーム専任のナースOさんと
介護用品の話になって・・・

私が手術したあと 滅菌綿棒が売ってなくて インターネットで探して買ったとか
その後も 商品は知ってるのに 近所じゃ売ってなくて
インターネットで買うことが多い みたいな話ね

都内なら すぐに買えるけど 田舎だと お店の人も不勉強だったり
患者も モノをしらなくて 困ることがあるよねーみたいな(クソジジイつながり)


で〜 介護用品でも 使う人が右手が悪いのか左手が悪いのかで違うだろうケド
私が使っても使いにくい介護用品が 実際あるとか

いかにも老人用ってものしか売っていない(探してもそういう商品ばっかり)とか

とにかく3~4年前は 困ったなーと思って
腹が立つと そういうショップなどに 老人限定じゃ困るとか
こういう商品は扱ってないですか?とか いろいろ問い合わせをした話をした

私一人の要望がとおったわけじゃないのだろうけど

近所の薬局でも 滅菌綿棒が普通に売られるようになったし

ネット上のドラッグストアでも 私が欲しかった商品が いくつか選択肢が増えたり

老人用だけ!?みたいな商品も ピンク色が増えたり
もうちょっとマシな感じになってたりします

要望は出したほうがいいよね


あとは・・ もっと 巨大サイズ つくってください (笑)

普通に太ってLLサイズなら 探せばあるんだけど
まだ動けてLLサイズ超 の場合 実際には4Lくらいのを着ないと動けないんで…
寝たきりじゃないから 着てりゃいいってもんでもないし
老人じゃないので 何でも肌色ならいいってもんでもないんです…

自分で作れるなら 作りたいけど
基礎がないから 大変段だもん・・・



他の人も思うくらいの クソジジイだって 確認がとれたから

クソジジイじゃない って言った人は一人もいない! から

ちょっと 満足  (゜×゜*)プッ






posted by みかん。 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜乳がん・アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。